京つう

就職活動  |洛中

新規登録ログインヘルプ



最近ずっと雨ですね。

春の日の快晴は、気持ちいいはずだけど
花粉症の私にとっては早く夏が来てほしい。

今朝も目覚めのくしゃみ15連発。ある種ぱっちり目が覚めます!

==============================
新規校への異動

私は幼いころから、「誰もやらないことをする」のが好きだった。

特に、みんなが怖がってやらないとか、遠慮することを
引き受けるのが好きな生粋のハイリスクハイリターンマニアであった。

幼少のころより、

・道端に落ちている得体の知れないものを最初につついてみる役
・体育の試技
・川遊びでどこまで深いところまでいけるか試す役
・校舎の2Fから飛び降りて大丈夫かどうか試す役

いろんな役を引き受けては・・・
それぞれエラい目に遭ってきたがなかなか治らない。

そんな病気が、社会人になっても治ってはいなかった。


京都の北部亀岡に新しく立ち上がった、
校の営業担当を1人でやることを、引き受けてしまっていた。

誰もがやってもいいが・・・どうする?みたいな感じだったので
「じゃやります、俺。」みたいな感じで決まった。
新しいものも大好きで、一時住んでいた地域でもあったので土地勘も
あり、滋賀での最初の頃を思えば自分の中では問題ない選択だった。


そして慣れ親しんだメンバーと別れを告げ、
意気揚々と乗り込んだ亀岡の地で、たった一人での営業活動がスタートした。
メンバーも新規校を成功させようとモチベーションが高く、
小規模で団結してやるのっていいな、と心の底から思った。

※今考えると、いきなり晴天の霹靂のように起業を
思い立ったように言う人がいるが、ベンチャーマインドの形成に
この時期のことが関係していると思う。


不安も多少はあったものの、今でも絶頂期と思える時期がこの時期である。
亀岡地域、田んぼのあぜ道ですら駆け巡る毎日の始まりだった。

=続く=


同じカテゴリー(経営者の日記)の記事画像
大谷会
面接対策講座
同じカテゴリー(経営者の日記)の記事
 セールスマン物語<最終回> (2010-04-12 00:28)
 大谷会 (2010-02-01 19:26)
 セールスマン物語<8> (2010-01-25 17:12)
 セールスマン物語<7> (2010-01-13 18:25)
 セールスマン物語<6> (2010-01-10 19:33)
 自己PRは難しい! (2010-01-06 23:52)

Posted by 株式会社コミューン 濱中倫秀  at 01:21   │  comments:(0)  │   経営者の日記



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。